--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-29(Sun)

プチソロツーリング

今日は、とても暖かい日だったので、

久しぶりに、バイクで長めの距離走ろうと、

プチソロツーリングに出かけてみました(^^)



目的地は、ダム湖のはやま湖へ

前に一度行った事のある場所だったので、

自分の記憶を頼りに出かけてみました。



やっぱり人の記憶ってあんまりあてになりませんねw

案の定、道に迷いましたww

けど、Uターンしたりこっちかな?あっちかな?

って、迷いつつ無事到着!



なんとか着いて、休む場所発見したので、

写真とりつつ、小休止。





ふぅ~のどかだなぁ・・・と休憩していたら、



「どっから来たんだい?」



と、犬の散歩をしていたおばあちゃんに声を掛けられました。

俺         「福島からです。」

おばあちゃん  「どのくらいかかるんだい?」

俺         「一時間半くらいですね。」

おばあちゃん  「結構かかるね~。」

俺         「そうですね~。」

おばあちゃん  「で?どっから来たんだい?

俺         (さっき言ったよな?)←心の声 「えっと福島です」

あばあちゃん  「あ~福島から。」

俺         「そーなんですよ~・・・」

おばあちゃん  「バイク高そうだな」

俺         「まぁそこそこはしますね。」

おばあちゃん  「いい服着てるね、どこで買ったんだい?」

俺         「え?いや、まぁその辺の適当な所で・・・」

おばあちゃん  「この辺りは店ないから良いの買えないんだよ」

俺         「へ~そうなんだぁ」

おばあちゃん  「こないだ、この辺りを散歩していたら、

           知らない人にいきなり、お金貸してくださいって

           言われたんだよ!」



俺         (いきなり何の話!?w)



           「そんな人がいるんだ?怖いね~」



           (そんなことがあったのに、知らない人の俺に

           なぜ話しかけてるんだろう?w)



おばあちゃん  「で?どっから来たんだい?」



俺        《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァア!!



          何回聞くんだよ!!www



           「あ~・・・福島です・・・」



おばあちゃん   「ここらの木は私が、植えたんだよ」

俺          「桜とかあるから、綺麗でいいねw」

おばあちゃん   「みんなに見てもらえればと思って」

俺          「おお、良いね!すばらしいね!」



おばあちゃん   「ここで知らない人にお金貸して



            くれって、言われたんだよ」



俺           もうわかったよぉ・・・・・ 



            。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



            「そんな人がいるんだねぇ・・・」



ってな感じでおばあちゃんと楽しくおしゃべりを

してましたwwww

もうね、すごくおもしろいwww

どんなに話題を変えてみようとがんばってみても、

必ず、ここでお金貸してくださいって言われたっていう

話に戻るんですwww

早く逃げないと、帰れなくなってしまう!ww

と思い、繰り返される同じ話題の中、たまたま

「近くに展望台がある」とおばあちゃんが教えてくれたので、

そこに逃げよう・・・とwww

俺        「そろそろ行くね~」

おばあちゃん 「ここでお金を・・・・この木は・・・」



なかなか話が終わりませんwwww



俺        「うんうん」

適当に話しつつエンジン掛けてやっと、

おばあちゃん 「気をつけて行くんだよ~また来いよ~」

と、やさしく見送られながらいざ展望台へw
20070429_0003-2.jpg




20070429_0004-2.jpg



いい眺めだなぁ~。

しばらくここでぼーっと景色をみながら

休憩して、帰路につきました。

その、帰り道にダムの下に行ける道があったので、

ちょっと寄り道



20070429_0008-2.jpg



20070429_0010-2.jpg



<20070429_0014-2.jpg

すごく、水が綺麗でマイナスイオンたくさんww

前に来た時は、子供が泳いでる場所でした。

まだ、こんな綺麗な水の場所があるとは、

ちょっと感動w

この奥に鍾乳洞があるらしいんですが、

時間がなかったから、行けませんでした。

次、来る機会があったらそこにも行ってみようと

思える場所でした。寄り道正解だったなぁw

ここを見て、あとはまっすぐ家に帰りました。



いやぁ、楽しかったw

あのおばあちゃんがとても素敵でww

地元の人との交流?wみたいのが

ツーリングするとちょこちょこあったり、

見慣れない風景を見ながら走ったり、

そういうのがツーリングの醍醐味でもあり、

楽しい所だなと改めて思える素敵な日でしたww



総走行距離 150km



ランキングに参加してます。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです。






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

訪問ありがと^^
よかったら、また観にきてください
相互などゎ受け付けてるので気軽にコメしてください!
また訪問よろしくネ

それでゎ☆彡

TOP記事は
まず記事を書くところまでいって!!
その後下のほうにスクロールさせると
※詳細な設定/追記を設定する
㊤の言葉があると思うからそれをクリックしてくださぃ
そして最下のほうに行くと時間の設定っていうところがあるヵらそこを自分で設定に変えて日付を
2010年。4月4日とヵにしたらTOP記事になりますYO!
後、カテゴリーでTOPっていうのをつくっといてヵらのほうがいいと思います。。。

わからないことがあったらコメしな^^
プロフィール

沼ちゃん

Author:沼ちゃん
ツーリング、釣りなどを趣味とするブログ初心者です。おこづかい収入にも挑戦中です。
相互リンクしていただける方募集中ですw
気軽にコメください^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣いサイト


フルーツメール
Info-Cash お小遣い.JP
ポイントの高さで選ぶならお小遣い.JPがおすすめです♪
比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】

リンク
リンク用バナー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

